スポンサーリンク



【設備内覧会】プロジェクターと電動スクリーン

スポンサーリンク

こんにちわ。

tatanです。

先日誕生日を迎えまして、また一つ歳を取ってしまいました。

20代の頃は歳を重ねる毎に大人の階段上ってるなぁとか訳の分からない事思ってましたが、30歳を超えてくると、もうただのオッサンですよね。

歳を取るのはうれしくないですが、子供の成長を見れるのは一番の楽しみですね。

ランキングに参加しています!良かったらポッチとお願いします♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村


一条工務店(一戸建) ブログランキングへ


節約・貯蓄 ブログランキングへ

さて、今日はリビング内覧会の繋がりで、リビングの設備の紹介です。

タイトルにも書いていますが、プロジェクターです。

一条の工場見学に行った際にシアタールームを体感する部屋がありまして、その時に一条で建てるなら絶対にこのオプションを付けようと思っていました。

我が家が購入したプロジェクターこちらです。

2016-04-12-14-19-16

電源コードが適当ですね。近いうちに綺麗に纏めたいなぁと思います。

リモコンはこんな感じです。

2016-04-13-16-44-46

このプロジェクターは2000lm(ルーメン)ですが、昼間でもカーテンを閉めておけば十分に鮮明な映像を映し出す事ができます。

ルーメンの数値が高い程、明るい部屋でも綺麗に映ります。まぁ、この価格帯だと2000~3000ルメーンくらが多いんですかね?

勿論天井に吊り下げないといけないので、天吊り金具が必要となります。
自分が買いたいプロジェクターの名前と天吊り金具と検索すれば色々と出てきます。

お店でも頼めばしてくれなくもないですが、めっちゃ高かったです。

ドライバーがあれば設置はできるので是非DIYでの設置をオススメします。

スクリーン側です。

2016-04-12-14-19-51
天井埋め込み式スクリーン

 

2016-04-13-16-45-44
スクリーンのリモコン

電動ですので、ダウンのボタンを押せば、自分で設定した位置までスクリーンが下りてきます。

この自分でスクリーンが下りる位置の設定が最近まで分からなかったのですが、やっとできました。

手順は

1、スクリーンを一番上まで上げる

2、リモコンのLIMIT SETのボタン2つを同時押し

3、DOWNボタンを押し、降ろしたい場所まで下げる

4、リモコンのLIMIT SETのボタン2つを同時押し

でセットが完了です。

何回やってもセットできなかったのですが、LIMIT SETを一つしか押していませんでした。

image

スクリーンからソファまでの距離は約2m80㎝くらいです。

距離的にはちょうどいい感じです。

2015-02-08-23-06-59
映画も迫力があります

2016-03-17-22-16-41
PS4のゲームも遅延なく快適です

我が家ではよくWii Uでカラオケをするのですが、その時もプロジェクターを使ってます。

子供達も映画館みたいーと大喜びです。採用して良かったなぁと思えるオプションです。

値段は安くはないですが、映画好きな方には是非お勧めしたいオプションです!

お帰りはこちらからどうぞ♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村


一条工務店(一戸建) ブログランキングへ


節約・貯蓄 ブログランキングへ

スポンサードリンク







スポンサーリンク

1 個のコメント

  • tatan様

    初めまして。
    突然のメッセージ失礼いたします。

    愛知県名古屋市を拠点としております株式会社クラッソーネ 広報部 山際と申します。
    この度は、弊社の運営するサイト『くらそうね』(https://crassone.jp/)内で家づくりブログのページを企画しております。
    つきましては、ページ内(https://crassone.jp/category/houseblog/)でブログ記事を書いてくださるブロガー様を探しております。

    今回は、tatan様の「節約life@i-smart」内の記事を拝見いたしまして、
    是非tatan様にご協力頂きたいと思い、ご連絡をさせていただきました。
    プロジェクターを使用してのWii Uでカラオケだなんて贅沢ですね。カラオケ屋さんより
    気持ちよく歌えそう!半年前に家でカラオケを父に楽しんでもらおうとWii U購入。
    スイッチ発売の為、既にWii Uは生産中止。なんとか在庫あるお店を見つけて購入…家カラオケ最高ですね。

    ご興味がございましたら、
    info@crassone.jpまでご連絡いただければ幸いです。
    詳細についてご連絡させていただきます。
    ご返答お待ちしております。


    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    ┏┓家づくりを もっと楽しく もっと分かり易く もっと適正に
    ┗■株式会社クラッソーネ
    https://www.crassone.co.jp/
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    《お問い合わせはこちらまで》
    営業時間:月~金 9:00~17:30
    ————————————————–
    TEL:052-589-8085/FAX:052-589-8084
    Email:info@crassone.jp
    Post:450-0002
    愛知県名古屋市中村区名駅5丁目7番30号 ORE名駅東ビル4F
    ==================================================

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です