スポンサーリンク



【設備内覧会】プロジェクターと電動スクリーン

スポンサーリンク

tatan
映画好きには欠かせないプロジェクターの紹介です!

我が家では二人とも映画が大好きで、週末では必ずプロジェクターで映画鑑賞をしています!

i-smartのオプションで電動スクリーンを見た時は感動して、絶対に採用したいと思っていましたが

本当に採用して良かったと思います!家が映画館みたいです!

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ

にほんブログ村

ランキングに参加していますので、よかったらポッチとお願いします。

 

スポンサーリンク

我が家が選んだプロジェクターは??

家電量販店に何度もプロジェクターを見にいきました!

値段もピンキリで相当悩んだんですが、後悔はしたくないという事で、グレードとしては真ん中くらいの

プロジェクターを選びました!

電源コードが適当ですね。近いうちに綺麗に纏めたいなぁと思います。

リモコンはこんな感じです。

このプロジェクターは2000lm(ルーメン)ですが、昼間でもカーテンを閉めておけば十分に鮮明な映像を映し出す事ができます。

ルーメンの数値が高い程、明るい部屋でも綺麗に映ります。まぁ、この価格帯だと2000~3000ルメーンくらが多いんですかね?

勿論天井に吊り下げないといけないので、天吊り金具が必要となります。
自分が買いたいプロジェクターの名前と天吊り金具と検索すれば色々と出てきます。

お店でも頼めばしてくれなくもないですが、めっちゃ高かったです。

ドライバーがあれば設置はできるので是非DIYでの設置をオススメします。

スクリーン側です。

2016-04-12-14-19-51
                                                                      天井埋め込み式スクリーン

 

2016-04-13-16-45-44
                                                               スクリーンのリモコン

電動ですので、ダウンのボタンを押せば、自分で設定した位置までスクリーンが下りてきます。

この自分でスクリーンが下りる位置の設定が最近まで分からなかったのですが、やっとできました。

手順は

1、スクリーンを一番上まで上げる

2、リモコンのLIMIT SETのボタン2つを同時押し

3、DOWNボタンを押し、降ろしたい場所まで下げる

4、リモコンのLIMIT SETのボタン2つを同時押し

でセットが完了です。

何回やってもセットできなかったのですが、LIMIT SETを一つしか押していませんでした。

image

スクリーンからソファまでの距離は約2m80㎝くらいです。

距離的にはちょうどいい感じです。

2015-02-08-23-06-59
映画も迫力があります

2016-03-17-22-16-41
PS4のゲームも遅延なく快適です

我が家ではよくWii Uでカラオケをするのですが、その時もプロジェクターを使ってます。

子供達も映画館みたいーと大喜びです。採用して良かったなぁと思えるオプションです。

値段は安くはないですが、映画好きな方には是非お勧めしたいオプションです!

お帰りはこちらからどうぞ♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ

にほんブログ村

スポンサードリンク







スポンサーリンク

1 個のコメント

  • tatan様

    初めまして。
    突然のメッセージ失礼いたします。

    愛知県名古屋市を拠点としております株式会社クラッソーネ 広報部 山際と申します。
    この度は、弊社の運営するサイト『くらそうね』(https://crassone.jp/)内で家づくりブログのページを企画しております。
    つきましては、ページ内(https://crassone.jp/category/houseblog/)でブログ記事を書いてくださるブロガー様を探しております。

    今回は、tatan様の「節約life@i-smart」内の記事を拝見いたしまして、
    是非tatan様にご協力頂きたいと思い、ご連絡をさせていただきました。
    プロジェクターを使用してのWii Uでカラオケだなんて贅沢ですね。カラオケ屋さんより
    気持ちよく歌えそう!半年前に家でカラオケを父に楽しんでもらおうとWii U購入。
    スイッチ発売の為、既にWii Uは生産中止。なんとか在庫あるお店を見つけて購入…家カラオケ最高ですね。

    ご興味がございましたら、
    info@crassone.jpまでご連絡いただければ幸いです。
    詳細についてご連絡させていただきます。
    ご返答お待ちしております。


    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    ┏┓家づくりを もっと楽しく もっと分かり易く もっと適正に
    ┗■株式会社クラッソーネ
    https://www.crassone.co.jp/
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    《お問い合わせはこちらまで》
    営業時間:月~金 9:00~17:30
    ————————————————–
    TEL:052-589-8085/FAX:052-589-8084
    Email:info@crassone.jp
    Post:450-0002
    愛知県名古屋市中村区名駅5丁目7番30号 ORE名駅東ビル4F
    ==================================================

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です