スポンサーリンク



太陽光発電は順調?

スポンサーリンク

どうも。お久しぶりです。

tatanです。

いや、もう久しぶりすぎて初めましてって言った方がいいかもしれませんね。

初めまして。tatanです。

いやー最後にブログ書いたの3月くらいですかね。

あれから色々ありました。いや、何もなかったです。

・・・

良かったらポッチとお願いします↓

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

さてさて、皆さん太陽光発電は順調ですか?

最近の太陽光事情はどうなってるのでしょうか?

現在の売買価格の変動等、全くといっていい程無知です。

ちなみに、自分の家の発電量についても全く見ていません。

新居に住み始めた頃は毎日モニターを眺めては一喜一憂していたのが懐かしいです。

と、言う訳で久しぶりに我が家の発電量を調べてみました。

その前に我が家の太陽光のスペックですが

太陽光パネル容量 13Kw
屋根方向 南
勾配 1.5寸

になっております。

では我が家の発電量オープン!!

image

ふむふむ。

一番発電したのが5月の1928.08kWhですね。

シミュレーションでは5月は1466kWhなので、シミュレーション比132%です。

直近では10月が1546.14kWhでシミュレーション比150%。

9月が1248.39kWhでシミュレーション比114%。

8月が1560.55kWhでシミュレーション比115%。

8月9月と雨の日が多く、発電は期待していなかったのですが、それでもシミュレーション値を超えてると言う事は、営業さんが言う通り、シミュレーション値は相当甘めに設定されてる様ですね。

経年劣化の事を考えると、この先シミュレーション値に近づいて行くのかもしれませんね。

無頓着なんで、この先もあまりモニターを見る事はないかもしれませんが、また半年後くらいに状況報告できたらと思います。

お帰りはこちらからどうぞ♪

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク







スポンサーリンク

1 個のコメント

  • にほんブログ村にてブログ「不公正な国家賠償訴訟」(12/4 行政2位)を見ていますが、行政のランキングにてOUTポイント順で1位を見たところ、OUTポイントの増加とINポイントの増加に関連性が無いと思いました。
    確認方法は(https://www.blogmura.com/profile/00253914.html)でプロフィールを出し、「行政」→「OUTポイント順」→「プロフ」→「ランキングポイントを見る」で出来ます。
    ポイントが異常なブログは、
    OUTポイント順
    行政 1位,2位
    法律・法学・司法 2位 です。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です