スポンサーリンク



【太陽光発電】3月は好調?

スポンサーリンク

こんばんわ。

tatanです。

先日、嫁に内緒で床暖房の設定温度を下げたと記事に書きましたが、次の日から冬が戻ってきました。

寒い寒い。

確かに節電も大事ですが、ストレスなく快適に過ごせるのが一番ですよね。

そっと設定温度上げてきました。

良かったらポッチとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

さて、春に近づくにつれて、発電量も増えてきました。

我が家は13kw搭載しております。

シミュレーションでは2月は855kwhに対して、3月は1170kwhになっております。

ちなみに2月は1078kwhで、シミュレーション比126%でした。

やはり、シミュレーションが甘いのでしょうか?

3月は雨の日が多く、思った以上に伸び悩んでいます。

発電量は1桁の日が4日あります。三月はシミュレーション超えが厳しいかも。

ただ、確実に一日一日の発電量は増えています。

今日は一日いい天気だったんですが、最高記録更新しました。

image

単純に一か月30日と計算して、一日60kwh発電してくれれば・・・・

30×60=1800kwh!!

三月のシミュレーション比153%!!

やったーーーやたよーーー!!

って妄想は置いといて・・・

勿論、晴れの日だけではなく雨の日もあるので、発電量が落ちるのはしょうがないんですが、それだけ発電できるというポテンシャルが分かっただけでも嬉しいですね(笑)

時間毎の発電を見て行きますとこんな感じ。

image

ちなみに、消費量もだいぶ減っています。

床暖房の設定温度下げたから?

大体、一日で30kwhを切るくらいです。ただ、これが多いのか少ないのかは分かりませんが・・・

でも、本当に毎日発電状況を見るのが楽しみでしょうがないです。

昔は雨も好きだったんですが、太陽光発電を初めてから、雨が大嫌いになりました(笑)

これからもどんどん発電していってほしいですねー!

お帰りはこちらからどうぞ♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

スポンサードリンク







スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です