スポンサーリンク



【web内覧会】広さを追求した洗面所[2018年追記あり]

スポンサーリンク

こんばんわ。

tatanです。

3月に入り、だいぶ暖かくなってきましたねー!

実は嫁に内緒で、床暖房の設定温度を1℃ほど下げてます。

たぶん、気付く事はないでしょう(笑)

このポカポカ暖かい床暖房。電気代の事を考えたら、早く切らないといけませんよねー。

さて我が家に新しい雑貨がやってきました。

と紹介しようと思ったら写真撮るの忘れてたw

次回紹介します。

良かったらポチとお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

 

 

スポンサーリンク

1・洗面所の間取りはどんな感じ??

 

今回は洗面所です。広さを追求とか書いてますが、大して広くもないです(笑)

間取りはこんな感じです。

image

水回りを一直線に持ってきました。

トイレの横に洗面所を配置する事により、タンクレストイレにしても、トイレ内に手洗い器を設置しなくてもいいようにする為です。

 

2018年追記

水周りを一直線に持ってきましたが、少し不便だなぁと言う点があります。

友達や家族が訪問した時に、トイレに行くのにどうしても洗面所を経由しないといけない事です。

洗面所って、洗う前の洗濯物や日常品が多数置かれていて、結構散らかりがちになるんですよね。。

なので、急な訪問時などはあまり足を踏み入れて欲しくない場所になります。

やはりトイレは、玄関入ってすぐのところがベストだったかなぁと住んでみて思いました。

さて、入り口はこんな感じ。

image

右手には勝手口とオープンステアが見えてますね。

ドアオープン!

 

2・リュックドレッサーの大きさは??

image

リュックドレッサーです。大きさはW333と一番大きいタイプです。

一条ズルいなぁと思うのが、どのサイズ選んでも金額が変わらないってとこですよねー。

それなら大きいの選ぼうとして、家の坪数が大きくなってしまいました。まんまと罠に引っかかった・・・

image

入って左手は洗濯機とお風呂です。

洗面所はなにかと暗くなりがちですが、お風呂に大き目の窓を採用する事により、洗面所が思ったり暗くはなりませんでした。

ちょうどルンバが掃除してました(笑)

 

3・W333の収納力は??

image

 

image
image

収納も充分。

水回りは何かと物が多いので、収納が多いのは助かります。

image

歯ブラシなど、日頃から使うものは出しっ放しにしています。
毎回しまうのも面倒ですもんね(笑)

image

クロスはサンゲツのクロスを選びました。落ち着いた感じです。

image

天井を見上げるとホスクリーンです!

洗濯機の近くに設置すれば、雨の日など、そのまますぐに干すことができてとても便利です。

 

2018年追記

ホスクリーンですが、このオプションは本当に採用してよかったと思います。

洗濯機の近くに設置する事で、雨の日はそのまま干す事ができます。

image

洗濯機はドラム式ですが、こいつは本当に便利です。
特に乾燥機能は神機能ですね。

夜中にタイマー予約しておくと、朝にはフカフカの状態です。

前は縦型の洗濯機を使ってましたが、乾燥機能は全く役に立たなかったので、感動しました。

床はクッションフロアではなく、フローリングを採用しました。

理由は特にはないんですが、なんとなーくフローリングにした方がオシャレかなぁとか思ったからです(笑)

でも今は色んな種類のクッションフロアが選べて羨ましいです。当時は一条標準以外のから選べる事を知らなかったので、知ってたらクッションフロアにしていたと思います。

2018年追記

このお洒落そうだと言う謎の理由だけで選んだフローリング。

やはり、水周りはクッションフロアの方がよかったと思います。

お風呂上がりや洗濯中、洗面所で顔洗う時など、どうしても床に水が落ちてしまう時があります。

落ちた時はすぐに拭くのですが、やはりフローリングが傷んでしまう気がします。

やはりお洒落より実用性で考えた方がよかったかもです。

ただ、ダイニングからの繋がりはとても綺麗で違和感は0です。

 

4・まとめ

いかがだったでしょうか??

今回は水周りの紹介でした。やはり、バスタオルなど、水周りは物が多くなってしまうので、できる限り収納は多めにとった方がいいと思います。

おかえりはこちらからどうぞ♩

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

【web内覧会】広さを追及しなかった1マスのバルコニー[追記あり]

2015.03.08

 

スポンサードリンク







スポンサーリンク

1 個のコメント

  • tatan様

    こんばんは。
    先日はコメントを頂き有難うございました。
    昨夜、一条工務店より日程の連絡がありました。
    当初頂いていた約束日から遅延しましたが、
    何とかアフターケアが進みそうです。

    何度も督促しないと動き始めて頂けなかったことが多く、
    上棟後に現場監督さんが代わって、新任の現場監督さんと
    お会いしたのは、引き渡し日、しかも当日は作業着姿で
    修繕していたので、一条が欠陥を認識していたのだと
    思います。

    web内覧会を拝見させて頂きましたが、仕上がり具合が
    段違いに良いです。

    有難うございました。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です