スポンサーリンク



【設備内覧会】無線ルータは2台必要?

スポンサーリンク

どうも。

tatanです。

先日、ひな人形を購入したんですが、結構いいお値段するんですね。

完全に舐めてました。

置く場所もないし、小さいのでいいやと思って見に行ったら、一番安いのでも5万弱。

ケースに入ってて、お内裏様とお雛様のみ・・・

なんかちょっと寂しいです。対応してくれたおばちゃんに

「のちのち、三人官女を増やす事はできますか?」

と無茶な質問をしてみましたが、軽くスルーでした。

散々迷った挙句、三人官女付きにしました。

さすがに五人囃子までは厳しかったです・・・

設置する場所がないので、リビングの一角に飾りました。

image image

この先、娘の成長を見守っていって欲しいですね。

今日もポッチとお願いします♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

さて、今日は無線ルータのお話です。

皆さんも無線ルータを設置している方が多いと思いますが、よくブログでこんな話題を目にします。

「一階に設置しても2階まで電波が飛ばない。繋がりにくい」

これは、床暖房のパネルの影響が多少なりとも関係していると考えられてますが、それなら、一条で建てた人はほとんどの方が全館床暖房だと思うので、皆さん電波は届いてないのでしょうか?

我が家では、新居に引っ越した時に新しく無線ルータを購入しました。
で、他の人のブログで、電波が届きにくいという情報は知っていましたので、ダメならもう一台買おうと思っていました。

我が家が購入したルーターはこちらです。

設置場所はオープンステアの下に設置しました。

関連記事⇒オープンステア下の有効活用

この時は整理整頓されていましたが、今はもう、物で溢れかえっています。。。

現在はこんな感じです。

image image

さて肝心の電波の届き具合ですが、二階の一番離れた部屋でも余裕で繋がっています!

全部の部屋で試しましたが、どの場所にいても快適にネットに繋ぐ事ができました。

これは勝手な憶測になりますが、このオープンステアの上は小さな吹き抜けになっています。

そのおかげで電波が遮られずに、二階まで届いているのかなと思いました。

他の場所に設置してないので、違いが分かりませんが、また機会があれば違う場所に設置してみて電波の届き具合を調べてみたいです。

良かったら参考にしてみてください♪

お帰りはこちらからどうぞ♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

スポンサードリンク







スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です