スポンサーリンク



【採用して良かったオプションpart2】ホームシアターセット

スポンサーリンク

おはようございます♪

tatanです。

全館床暖房って、どこにいても暖かいというのが魅力だと思いますが、どうしても寒い場所があります。

お風呂です。

入居する前は、お風呂出た後でも裸でウロウロできるくらい暖かいんだろうなぁとか勝手に思っていましたが、お風呂からでた瞬間、めっちゃ寒いです。

でも、本来ならそれが普通ですよね(笑)

室温は22℃前後です。若干低めですかね?

皆さんはお風呂上がりどうでしょうか?特に朝シャワー浴びてる方に聞きたいです。

裸でもウロウロできるよーとか、室温はこれくらいだよーとか、お風呂上がり寒いのはしょうがないよーとか色んな意見お待ちしております(笑)

良かったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

採用して良かったオプションpart2はホームシアターセットです。

我が家は電動スクリーンと天井埋め込み式スピーカーを採用しています。

天井に埋め込む等は後からはできないし、リビングは余計な物は置きたくないので、採用しましたが、音はそんなに劇的な変化はありません。

もちろんAVアンプ次第だとは思いますが。

さて、オプション価格としては安めな設定だと思いますが、勿論、このままでは何もできません。

AVアンプ、プロジェクターを購入しないといけないので、別に予算を考えてた方がいいと思います。

AVアンプもプロジェクターも値段はピンキリですが、10万〜15万あればそこそこな設備が揃うと思います。

あと気を付けた方がいいと思うのが、一条のテレビボードを採用して、天井埋め込み式のスピーカーを採用した場合、テレビボードにAVアンプが収まるかも確認した方がいいと思います。

AVアンプ自体もそこそこ大きくて、あまり狭いところだと排熱の心配もありますし、後部にスピーカーの線を繋がないといけません。

なので結構なスペースが必要です。

これから打ち合わせで、ホームシアターセットを採用しようと思ってる方は、打ち合わせ時点でアンプの選定などして、どの場所にどのように設置しようかも考えておいた方がいいと思います。

前置きで長くなってしまったので、次回に続きます!
次は設備編をご紹介します!

設置するまでは大変ですが、採用して良かったオプションです!

image

プロジェクターで呪怨を見ましたが迫力あって怖かったです(笑)

良かったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

スポンサードリンク







スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です