スポンサーリンク



i-smartの吹き抜けと大きなFIX窓の相性は抜群!?全貌大公開!

スポンサーリンク

tatan
この吹き抜けと大きなFIX窓は採用して本当によかった!

 

i-smartでマイホームを考えている方は、この大きなFIX窓の存在は放っては置けないですよね?

でも、この大きなFIX窓を採用しようとしたら、やっぱり吹き抜けとセットでつけたい。

でも、吹き抜けを採用するスペースがもったいないと思って諦めた方も多いと思います。

我が家でも、二階に部屋を4つと書斎を作りたかったので、とてもじゃないけど、大きな吹き抜けを採用すると言う選択肢はなかったです。

しかし、あの大きなFIX窓は是非とも採用したい。

と、言う事で我が家では最低限の吹き抜けでこのFIX窓を採用しました。

 

スポンサーリンク

1. 吹き抜けは最低限?

 

吹き抜けは本当に最低限というか、オープンステアを採用した事により出来た吹き抜けです。

そして、その小さな吹き抜けに大きなFIX窓。

家の中でも好きな場所No.1を争うレベルです。

image

この吹き抜けはダイニングの上にあります。

ダイニングで美味しそうな匂いがすれば、すぐに分かります。

こんな小さな吹き抜けでも、あれば開放感を感じるので、大きな吹き抜けを採用してる方は開放感どころじゃないんだろうなぁと勝手に思ってます。

ただ、この吹き抜けのせいだけではないと思いますが、声は物凄く響いて2階まで聞こえてきます。

高気密だから?

そして、オープンステアを登る途中にある、大きなFIX窓。

image
image

 

2. ハニカムシェードは電動がオススメ

 

ハニカムシェードは電動にしています。紐が垂れるのも嫌でしたし、多分開け閉めが重たいんだろうなぁと思ったからです。

これは本当に採用して良かったです!

たぶんですが、電動にしてなかったら開け閉めする事はなかったでしょう(w)

 

この大きな窓のおかげでめちゃめちゃ明るいです。

オープンステアに大きなFIX窓

ベストコンビですね!

窓は霞にしていますが、隣に家が無ければ、クリアにしたかったです。

クリアならここから夜空とか見れて綺麗なんだろなぁと思います。

これから打ち合わせの方!

大きなFIX窓。自信を持ってオススメしますw

お帰りはこちらからどうぞ♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

スポンサードリンク







スポンサーリンク

1 個のコメント

  • こんばんは( ^ω^ )
    ブリーチ嫁です。
    初コメントです。アメブロ以外のブログの方へのコメントの書き方がわかりませんが、これでいいのでしょうか~_~;

    やはり吹き抜けあると音が反響するんですね。
    宿泊体験でも感じてはいましたがσ(^_^;)

    大きなFIX窓いいですね。羨ましいです!
    うちは準防火地域だったのでこの窓は採用できませんでした。ここから見える景色は最高でしょうね( ^ω^ )

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です