スポンサーリンク



[WEB内覧会]冷蔵庫の扉が開かない!?設置場所の注意点![2018年追記あり]

スポンサーリンク

こんばんわ。

tatanです。

引き渡しも終わり、ちょっとずつ荷物を運んでいます。

良かったらポチとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

さて、買い換える予定はなかったんですが、冷蔵庫を購入してしまいました。

冷蔵庫はTOSHIBAさんのVEGETAという冷蔵庫です。

サイズは

幅685x高さ1824x奥行699

となっています。型落ちのモデルでお値段は12万円でした。価格.comの最安値が13万円台でしたので、お得に買えたかなぁとは思います。

さて、心配したのはサイズなんですよねー。

置く場所はここです。

image

冷蔵庫の横をスリットスライダーが引き込みになります。

設計士さんからは700くらいまでなら大丈夫ですよとの事だったので、その範囲で探しました。

今回選んだ冷蔵庫は685だったので余裕かなと思いましたが、結構ギリギリでした。

設置後の写真です。

image image

色はホワイトでガラスになっています。

カップボードとは少し色は違いますが、統一感は出たと思います。

カップボードの奥行が650なので、ちょっと出てしまいますが、気にならない程度です。

image

ここで、一つ問題が。

image

左側の扉が90度くらいしか開きません。

スリットスライダーに当たってしまいます。まぁスリットスライダーがなくても壁に当たりますね。

残念。

同じような場所に冷蔵庫を置く予定の人の参考になれば幸いです。

冷蔵庫の機能としては使ってないので分かりません(笑)

野菜室が真ん中にあるみたいです!

色はホワイトのカップボードとの相性は抜群だと思います。

良かったら参考にしてください。

 

2018年追記

冷蔵庫ですが、やはり壁とカップボードが近すぎて全開で開閉できないのは何かと不便です。

特にスリットスライダー側はもろに干渉してしまうので、勢いよく開けると傷がいってしまいます。

間取りを決めてから、そのサイズにあった冷蔵庫を買うよりも、ある程度冷蔵庫の大きさを決めてから

間取りを決めた方がいいかもしれません。ただ、サイズはピッタリで、冷蔵庫の色もカップボードの

ホワイトに合わせているので、一体感があり、見た目には満足しています。

そして2018年現在の冷蔵庫がこちら!

生活感溢れる画像ですみません。。

Seriaで購入したウォールステッカーをなぜか冷蔵庫に貼ってしまいました。

さっきの追記で一体感があっていい!!と言っていたのに、一体感どころか完全に浮いています。

そしてやはりカップボードに干渉しています。

 

カップボードを全開にすれば干渉はしませんが、開けっ放しと言う訳にはいかないし、冷蔵庫開ける時だけカップボードを開けるのも手間ですよね。

まぁ、それほど困るって程でもないのですが、普段からよく使う物なので、できるだけストレスフリーにしたいですよね。

これからマイホームを建てられる方、よかったら参考にしてください。

おかえりはこちらからどうぞ♩

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

【web内覧会】広さを追求した洗面所[2018年追記あり]

2015.03.05

【web内覧会】広さを追及しなかった1マスのバルコニー[追記あり]

2015.03.08

スポンサードリンク







スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です