スポンサーリンク



ダイニングキッチンの全貌が明らかに!!

スポンサーリンク

どうも。こんにちわ。

tatanです。

ここ最近ですが仕事が忙しいです。ありがたい事なんですけどね。

良かったらポッチとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

さて、久しぶりにマイホームを見に行きました。

引き渡しが11月4日と言う事で、もうほとんど完成しています。

竣工検査も終わり、大きく補修する箇所もなくホッとしています。

丁寧に作業してくださった棟梁さんやクロス屋さんに感謝です。

今回はダイニングキッチンの紹介です。

キッチンのこだわりは御影石です。

ホワイトのワイドキッチンに黒御影石です。正直、このオプションは迷いました。

キッチンは15万。

カップボードは7万。

高額オプションです。当初は仕分け対象№1でしたが、今日キッチンを見てみて、採用して本当に良かったと思いました。

間取りです。

image

ダイニングキッチンにオープンステアを持ってきました。

これも成功だったと思いました。もともとはリビングにオープンステアという間取りを作ってもらっていましたが、
なんとなく圧迫感を感じそうだったので、DKに変更してもらいました。

ソファをオープンステアの前に置いたら、テレビとの距離も近くなるし、階段を登る時にテレビの前を横切られるのも嫌でしたし、なによりリビングは一番落ち着ける場所にしたかったので、DKとは切り離した空間にしてもらいました。

LDKとして大きな空間にするのもいいなぁと思いましたが、子供にはご飯を食べる場所ではテレビを見せずに会話をしたいし、集中して食事をして欲しいと願っております。

長くなりましたが、これがダイニングキッチンの全貌です。

IMG_4199 IMG_4194 IMG_4195 IMG_4202

イメージが沸かなかったホワイトキッチンに黒御影石・・・かなりいい感じでした!
床もホワイトなので、この黒御影石がいいアクセントになっていました。

玄関からこのスリットスライダーを通ってキッチンに行く事ができます。お客さんがきた時はリビングに繋がってるドアから入ってもらい、嫁は買い物のあとすぐに冷蔵庫に入れる事ができるように入口を分けました。

ただこのスリットスライダーのせいで、冷蔵庫を置く場所がギリギリです。もしかしたら、冷蔵庫の扉を開けた時にカップボードと干渉してしまう恐れがあります。

後悔ポイントではないですが、キッチンとカップボードの幅を広くしても良かったかなぁと思いました。

1515でも狭くはないですが、娘さんが居る家庭だと、大きくなったら一緒に料理をする機会もあると思うので広い方がオススメですね。

御影石を検討してる方も多いと思いますが、お勧めします!!

良かったら参考にしてください。

お帰りはこちらからどうぞ。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

スポンサードリンク







スポンサーリンク

1 個のコメント

  • tatan様
    こんにちは。突然のご連絡で失礼いたします。
    私は住宅総合館というサイトを運営しているインターロジックの清水と申します。
    当社は中小企業の方々のネット戦略をあらゆる角度でサポートしている会社です。

    この度、tatan様が書かれた「ダイニングキッチンの全貌が明らかに!!」という記事を
    ブログリレーションというWeb上のサービスでご紹介させていただきたく、
    コンタクトさせていただきました。

    このサイトに集まる方々は、これから家を建てたいとお考えの若い世代の方が中心で、
    ブロガーさんの記事から家づくりのヒントを得て、夢の実現の一歩を踏み出していただきたいと考えております。

    広島住宅総合館 ⇒ https://www.hiroshima-house.com/

    家づくりに関心をお持ちの皆さまが集まる、当サイトでぜひご紹介させてください。

    詳細については改めてご案内させていただきますので、
    ご興味を持っていただけましたら、お手数ですが次の連絡先までご連絡ください。

    E-Mail: info@blog-relation.com
    ご連絡をお待ちしております。

    ブロリレ事務局
    運営会社 株式会社インターロジック
    https://www.interlogic.jp/

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です