スポンサーリンク



バルコニーのあの部分!場所は選べたのかな?

スポンサーリンク

こんばんわ。

tatanです。

着手承諾後は図面見ない方がいいですね。あーやっぱりこうしとけば良かったってとこがでてしまいます。

もうどうしようもないですけどね。ただ、こうしててもそれが正解かどうかなんて誰も分からないですもんね。

とか言いながら、今日図面と、建築中の家の画像を見て思った事があります。

ポチとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

さて、どの部分かといいますと、ここです

image

バルコニーにオプションでお願いした、物干金物です。

部屋からバルコニーに出る掃き出し窓を挟むように物干金物が付いていますが、この距離って自分で決めたりできたんですかね?

例えば、左の金物をもっと左にずらしたりとか。

この物干金物の穴に棒を突っ込んで、洗濯物をかけて干すと思うんですが、バルコニーの端から端まで、洗濯物を干すなら、この金物の距離をもっと広げた方が良かったのかなぁと思いました。

特に何も気にせず、設計士さんにお任せしましたが、ここの距離は自分で決める事ができたのでしょうか?

画像でみるとこんな感じです。

image

まぁもう今更言ってもしょうがないですが、妻に言ってみたら、

「どうでもいいよ」

って言われるし。

皆さんはどんな風にこの物干金物を活用してるのでしょうか?

良かったら教えてください。

お帰りはこちらからどうぞ。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

スポンサードリンク







スポンサーリンク

4 件のコメント

  • はじめまして!
    まだバルコニーに干していませんが、うちは部屋と部屋の間に金物1本にして、1本節約した感じです。

  • コメントありがとうございます。

    動かせたんですねー!もう今更なんですが、もっとよく考えてたらなぁと思いました。

  • 初めまして^^
    コメントありがとうございます。

    なるほど・・・そういう手もあったんですねー!結構いい値段するので、そうやって節約するのも手ですよねー!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です