スポンサーリンク



iPhone6 iPhone6plusをお得に買うには?携帯代を節約しよう!

スポンサーリンク

こんばんわ。

tatanです

良かったらポッチとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

今日は家作りのブログを休憩しまして、iPhone6について書きたいと思います。

と、言うのも、私がiPhone6が欲しすぎるからです(笑)

買うならplusを買います。

ただ、家も買って、ローンが始まり、ちょっとでも節約しないといけない時に携帯を買い替えるなんて恐ろしくて
嫁には言えません。

現在はソフトバンクのiPhone5を使っています。

5Sが出る前くらいに一括0円+商品券2万円で買いました。

実質0円と言う言葉をよく耳にすると思いますが、あくまで実質なだけで月々ローンで機種代金を返済しています。

その機種代金を月々割と言う形で引いてくれています。

機種代金-月々割=0

なので実質0円と言う事になります。

ソフトバンクで例を挙げますと、iPhone5の32Gを分割で買った場合、機種代金は月々2570円になります。

それが二年間なんで、61680円ですね。

月々割が毎月-1982円引かれています。

つまり、機種代金は2570円-1982円=588円

588円×24か月=14112円が機種代金になります。

実際は61680円もするのに、14112円で買えるなんてめっちゃお得やん!!!

って思いますか?

iPhone5が出た当初は16Gなら実質0円で販売されてますが、5Sが発表されると、5は在庫処分で一括0で投げ売りされます。

実質0円ではなく一括0円です。つまり、機種代金の61680円が0円になると言う事です。

しかも、月々割は残りますので(キャリアによっては一括で買った場合は月々割が減額になる事もあります)

毎月の携帯代金から1982円が引かれる事になります。

2年間で-47568円

結構大きくないですか?これから家を買って、ちょっとでも節約していかないといけない事を考えた時に、毎月の固定費を減らす事が重要になってきます。

スマートフォンになってから、月々の携帯料金は確実に上がったと思います。

「知っている人は得をして、知らない人は損をする」

間違いなくその通りだと思います。

最新機種なのに実質0円!?よし買おう!ではなく、少し待って一括0円で買う事でちょっとでもお得に買いましょう!

と言う訳で、わたくしtatanはiPhone6が0円になるまで待ちます!!!!

なんて言うと思いましたか?(いや思うだろ)←一人ツッコミ

長くなったんで、次回に続きます。

お帰りはこちらからどうぞ。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク







スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です